-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
注意事項
2020 / 02 / 02 ( Sun )
たまに全く存じ上げないお名前でリンクを貼ったコメントがあります。
最近、ネット上ではウイルスやネットゲームのアカウントハッキング頁へのリンクが多いようで怖いので…

私が存じ上げないお名前で挨拶もなくブログの内容に関係のない書き込み(特にリンクがあるもの)に関しましては、予告なく削除することをご了承ください。

皆さんもそのようなURLにはご注意してクリックしないようお願い致します。
00 : 00 : 00 | 未分類 | コメント(1) | page top↑
晴れ時々、あめ。
2010 / 10 / 02 ( Sat )
タイトルはお天気ではありません(笑)

たまたま通りがかって入ったコンビニで買った飴なのですが、とっても美味しかったのですよ~

でも食べ終えてしまって、買ったコンビニは遠い所でしたし、色々なコンビニやお店で探してもみつからず。。。

とうとう通信販売で12袋買ってしまいました

ちょっとした占いつきで楽しめて、可愛らしく、美味しい
おすすめです

http://www.senjakuame.com/SHOP/10279.html
00 : 00 : 00 | 日記 | コメント(2) | page top↑
観てきました~
2010 / 07 / 29 ( Thu )
今、実家に来ていて、息子を両親が預かってくれるとのことで甘えましたw
評判も良く、知っている方におすすめして頂いていたジブリの最新作”借りぐらしのアリエッティ”を観てきたのですよ~(^^

とっても面白かったです!
もしかするとジブリで1番好きになりそうなくらい好きな作品になりました~。

ずっとみていても、小人さんに映る世界の新鮮さが良くて、本当に面白かったです(*ノノ)

きっと妖精さんや天使さんや小人さんはいるんだろうなぁ(^^
子どもが一人遊びできゃっきゃ笑っていると、きっと大人には見えないけれど、きっと傍に遊びに来てるんだなぁと思います

物語も少し切なかったり、でも明るくなれるような、観ると自分も頑張ろうという気持ちになります(^^

音楽もさすがジブリ
サウンドトラックを帰りに買いました

おすすめですよ~(*>ヮ<*)

そうそう、映画館で「あなたがもし小人だったら何がほしい?」というコーナーがありました~
んー何がいいかなぁ。
あ、たんぽぽの綿毛につかまって空を飛びたいなぁ!
他にも何かあるかな~。
こう考えてみるのも楽しいものですねぇ
00 : 00 : 00 | 日記 | コメント(0) | page top↑
転職しました~。
2010 / 07 / 11 ( Sun )
まだベース98のジョブ67でしたが、ハイプリがアクビに転職しました(^^

子供が1歳になると早ければもう歩く頃で、親がゲームしているところを見せるにはまだ早いですし…となると、ラグナをできるのは今年いっぱいなのかな。
出来ればゲームは教育上まだしばらく大きくなるまで教えたくないので、親もやめなくては…!

なので!
もう遊べる期間もわずかなら、たくさん楽しみたいので転職しました~。

そして、本当は純支援のつもりが…
MEにしてしまいました…!
えへ(*ノノ)
続きを読む
00 : 00 : 00 | 日記 | コメント(0) | page top↑
誰でも簡単にできる!と思います(笑)
2010 / 07 / 02 ( Fri )
絹ごし豆腐に揚げ玉を好きなだけかけて~
めんつゆ(お醤油でも良い)をかけて~
すりおろし生姜を乗せて~
崩して混ぜて食べます!w

なんとなくやってみて美味しかったですよ(笑)
家族にも大好評でした(*ノノ)

あ、私はネギがダメなのですが、きっと好きな方にはネギもプラスすると美味しいんだろうなぁw
00 : 00 : 00 | お料理・お花・絵・詩 | コメント(0) | page top↑
ぶんぶんぶん
2010 / 06 / 18 ( Fri )
今日、家のベランダに蜂の巣が…!!

管理会社の大和ハウスさんに電話をして駆除してもらい、ホッとしたところです(^^;

初めに市に電話してみたのですが、今は市では民間の業者を紹介することになっていて、自費なのだそうで、蜂の巣が小さければ自分で駆除するそうです。

困ってしまって、家の管理会社に電話してみて良かった良かったw

それにしても、蜂の巣、生まれて初めて実際にみました。

スズメバチより小さそうで、ミツバチよりは大きそで、危険だと思いますとお話していました。
小さめのスズメバチだったのかなぁ…?
何にしても怖かったです
00 : 00 : 00 | 日記 | コメント(0) | page top↑
さいきん。
2010 / 05 / 04 ( Tue )
最近、札幌の実家へ息子と帰って来ていますー。
仲良しだった従姉妹の結婚式があったので(^^
1年と2ヶ月振りに~。
そういえば、実家のニャンコ達がちゃんと私を覚えていてくれたので良かった良かったw

最近、息子の生活リズムのために、早寝早起きで健康的な生活を送っています(笑)
朝6~7時起床、夜8時就寝。
でも夜中の授乳などで寝不足・・・w
今日は久しぶりに、今も起きていますが、そろそろ寝ます おやすみなさい~。
00 : 00 : 00 | 日記 | コメント(0) | page top↑
メラルー
2010 / 02 / 14 ( Sun )
先月出産して、少しずつ慣れてきたかなぁ…?と感じつつ、合間に作ってみましたー。


2010年バレンタインデーのアイルー弁当


メラルーお弁当。
(おかずはもちろん別の容器に用意しました。)
メラルーにちゃんと見えるといいなぁ(*ノノ)
あら?写真だと鼻が見えにくい…(^^;

最近、チョコレートをお土産で頂いたりしていたのでチョコレートはやめました。
旦那さんがモンスターハンター好きなのでメラルーにw
アイルーだと材料が思いつかなかったので(笑)

所々、もっとこうしたほうが良かったな~とも思いますが、気持ちは伝わるかなぁ(^^


(アイルーの材料)
・ベースは海苔
・目の白目ははんぺん
・口と肉球の模様はハム
・その他の紫?部分は生ハム
00 : 00 : 00 | お料理・お花・絵・詩 | コメント(2) | page top↑
生まれましたー
2010 / 01 / 23 ( Sat )
2010年1月15日に帝王切開で無事に男の子が生まれました(*ノノ)

3802gの大きな子です!
母子共に元気です~。

そして今日、退院してきましたー。

疲れているので簡潔に報告のみですが(*・.・)
00 : 00 : 00 | 日記 | コメント(6) | page top↑
良いお年を~
2009 / 12 / 30 ( Wed )
もう今年も終わりますねー。

今年は、今年も去年に続いて激動の1年でした。
転勤とおめでた。

来年は皆さんにとって、もっと素敵な年になりますように。
良いお年を(^^
00 : 00 : 00 | 日記 | コメント(0) | page top↑
やっぱりいいなぁ
2009 / 12 / 29 ( Tue )
ピアノはやっぱりいいなぁ。

今、青の月という曲とLuv Letterという曲がお気に入りです

青の月は、お昼に放送されているXmasの奇蹟というドラマでヒロインの旦那さんが弾いている曲です。
切ないメロディーですが、とっても綺麗な曲で大好きです(^^
【MUSICO】VARIOUS ARTISTS「青の月」の試聴はこちら
http://musico.jp/contents/player.aspx?tid=&rid=r92WUF&afl=external

Luv Letterは、フィギュアスケートの高橋大輔選手がエキシビジョンで使った曲でDJ OKAWARIさんの曲です。
これもとても綺麗な曲で…高橋選手の滑りもとても綺麗で…ウットリします(^^
【MUSICO】DJ OKAWARI「Luv Letter」の試聴はこちら
http://musico.jp/contents/player.aspx?tid=&rid=r913T7&afl=external


もうすぐ生まれる私たちの赤ちゃんが3歳になったらピアノを習わせる予定です(*ノノ)
人を思いやれて、心が豊かで優しい子になりますように。
00 : 00 : 00 | マイブームの主張 | コメント(0) | page top↑
新車
2009 / 11 / 15 ( Sun )
来月、お家に新車がやってきます

トヨタのシエンタです
これから赤ちゃんが生まれるのでと話すと、特別仕様車のほうを薦めて頂いたので、そちらにしました。
どじょうニョロニョロ3ニョロニョロ~合わせてニョロニョロ6ニョロニョロ~のCMの車です。

車のことにはとても弱くて疎い私ですが…
やっぱり新しい車がやってくるのは嬉しいものですねぇ(*ノノ)

でも、その反面…
今まで乗っていたヴィッツとお別れなので寂しくもあります(*´・.・)
今までありがとうヴィッツくん(*>_<*)

それにしてもシエンタ良いですよ~
破格で購入できたことが一番嬉しいですが(笑)
3列シートで7人乗り!
ドアがスライド式で色々と楽そうです♪
これでチャイルドシートを取り付けても買い物袋をたくさん乗せるスペースが!w

破格といえば、車を購入するときは、3店舗くらい回ったほうが良いのですね。
兄(旦那さんのお兄さん)にアドバイスをもらったので、破格で購入することができました。
大きな買い物は難しいものなのですねぇ。
00 : 00 : 00 | 日記 | コメント(0) | page top↑
7月からの日記を
2009 / 11 / 14 ( Sat )
7月からの日記をいくつかアップしておきました(^^;
00 : 00 : 00 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
硬い
2009 / 10 / 09 ( Fri )
前の日記に続いてまた食べ物のことを(笑)

青森へ引っ越してきて、数ヶ月前に桃が食べたくなり、桃を買ったのです。

その日はちょうどつわりが酷い時期で寝込んでいたので、桃の皮を剥いてもらっていたのですが、どうやら硬い桃のようで…
まだ若い桃だったのかなぁ?と話しながら食べると…

がりっ。

あれ?がりっ??
ビックリでした。
林檎よりももっと歯ごたえが…!

私たちは桃缶のような柔らかい桃しか知らなくて、こんなに硬い桃が売られているなんて全く知らなくて。
でも、こちらでは硬い桃って普通なんですねぇ。
後日にこのことをケンミンSHOWで知りましたw
00 : 00 : 00 | 日記 | コメント(0) | page top↑
アキバ発
2009 / 10 / 09 ( Fri )
今、テレビ番組のSUPER SURPRISEを観ています。

今日は日本一おいしいご当地インスタントラーメンを放送していて、本州東ブロックで1位・日本で2位になったアキバ発 変身ラーメンが気になって(*ノノ)

ラーメンが変身するのです!
どういうことかなぁと思うと…
とんこつスープのラーメンに、醤油タレを足して、とんこつ醤油になるのです!

一度に2つの味が楽しめるなんて、思いつきそうで思いつかなくて、初めて知ってビックリしました~。
それに美味しそうでしたしw
パッケージも可愛らしかったですよー。

いつかまた東京に行く機会があれば買ってみたいな~♪
00 : 00 : 00 | 雑記 | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
